2015年10月30日

大漁だぁ〜〜〜

最近、こがっぴ
釣りにはまっています(*^。^*)

仕事が終わって帰って来てから
でかけますが。。。

私は先に寝るので
次の日の朝
何か釣れたの?って聞くと

海に魚はいない!!!!!

だって〜〜〜 笑 

それでも こりずに
行っていたら。。。

釣れた 釣れた (*^。^*)
キス。。。

海に魚はいたみたいねっ
(^◇^)

家族の分はないけど
お弁当にも入れちゃった
(^_-)-☆

19日こがっぴ晩bu1.jpg

19日こがっぴ晩bu.jpg

最近
釣り吉君も大漁ですよぉ〜
太刀魚に鰆に
太刀魚.jpg
サワラ3.jpg

美味しかったよぉ〜〜〜
(*^。^*)



明日は、ハロウィンよ〜

trick or treat〜〜〜
(^−^)

19日ぱん1.jpg




posted by 3児のママ at 15:43| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

合唱コン

連休にゆっぴ〜
合唱コンクールがありました
今回は、休みにあったので
釣り吉君と行って来ました

20日合唱コンbu.jpg

ゆっぴ〜のクラスはトリで最後だったのですが
一クラス一クラス
聞くたびにこれならいける。。。かもと
思う気持ちと。。。
初めて聞くので
大丈夫かなぁ〜と思う気持ちと
もう〜(>_<)

いよいよ
ゆっぴ〜のクラスの番
ビデオとカメラを撮りながら
鳥肌がたちました
聞き終わったら。。。

お母さん達の席から
ザワザワ  とざわめきが

文句なく金賞だぁ〜(●^o^●)
と確信しました

発表まで時間があるので
用事があって帰りましたが

ゆっぴ〜が
ママ〜と帰って来た声で確信しました
優勝したろ〜? って言ったら
最後までいたの〜?って言うから
結果発表前に帰ったけどね〜

優勝すると思ったからね(*^。^*)

そう〜
8組 金賞〜!!
って嬉しそうでした (^◇^)

3年 最後の行事が金賞で
終わってよかったね(^_-)-☆














posted by 3児のママ at 18:29| 福岡 ☀| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

デート?。。。か

先日、
西区小戸にあるペペチーノ小戸店に行って
きました。

余談ですが。。。
道路を挟んだ向こう側には、
トーチェ(多謝) [ 広東料理 ]
ランチは予約が必須です(^_^;)

「玄風館」があります。
http://www.genpukan.com/index2.html

ペペチーノ
建物もしゃれていて、
喫煙席の天井は二階部分の天井までの高さがあるため
リッチ感があります

19日ペペチーノbu.jpg


駐車場はお店の前に12〜3台は停められるかも。
一軒家のレストランですが、
二重丸というカレー専門店が二階にあって、
二世帯住宅のような造りになっていました。
店内は吹き抜けの広々とした空間で、
座席もゆとりをもって配置されています。

土日祝はランチメニューは無くて、単品かセット。

定番セットメニュー紹介
カップルで仲良しグループで…わいわい楽しく召し上がれ!

Aset ¥3,400 2名分 
2人ならコレで充分満足!
スパゲッティ(90g)2品 or スパゲッティ(90g)1品&ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク2杯・本日のデザート2皿

Bset ¥3,900 2名or軽めの3名分 
腹ペコなおふたり様や軽めの3名様に 
スパゲッティ(Wサイズ)1品・ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク2杯・本日のデザート2皿

Cset ¥5,000 3名分 
人気のハットピザがセットになった!
スパゲッティ(150g)2品・ハットピザ or ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク3杯・本日のデザート3皿



ピザには、パイ生地で生地は薄くなっています
ペペチーノの魅力、それは、サクサクのパイ生地ビザ。
薄手の生地ながら、焼き立てで出てくるピザは、サクサク(*^_^*)。




平日ランチメニュー(11:30〜16:00)
Aset ¥830 (パスタ or ピザ or ドリア+サラダ+スープ+ドリンク+デザート)
Bset ¥700 (パスタ or ピザ or ドリア+サラダ+スープ )

今回
ホットペッパーで¥2000の
チケットがあったので行って来ました
ランチで使いたかったんだけど。。。
ディナーでしか使えなかったので
久々2人だけのディナーでした
(*^。^*)
19日ペペチーノbu1.jpg

19日ペペチーノbu2.jpg

・サラダ チキン
・パスタ ピーターラビットのお気に入り
 じゃがいも マッシュルーム オニオン 明太マヨネーズ
・ピッツア 海の幸いっぱいのシーフードピザ
・デザート2種 ケーキ&アイス
・ドリンク 
コーヒーを注文したら。。。
ん。。。???
いつもの味。。。

最近、コーヒーの美味しさが分かって。。。(^_^;)
http://www.fadie.com/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bonpapa/

そうなんです
シロップ&ミルクがここのだったので
もしかして〜と飲んでみたら
いつも飲んでるコーヒーでした(*^。^*)
 
大食いの私達でもお腹いっぱいになりました笑
今度は
ゆっぴ〜も一緒にね (^_-)-☆


posted by 3児のママ at 17:50| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

お花見

今週は連休でしたぁ〜
(^_-)-☆

バタバタといつもの
スーパーのお買い物を済ませて。。。

釣り吉君とコスモス(秋桜)を
見に行って来ましたぁ〜

って言っても
車で10分〜20分のところ。。。(^_^;)

でもね〜
きれいなんですよぉ〜〜〜

19日コスモスブログ.jpg

きれいでしょう〜〜〜(●^o^●)
19日コスモス8.jpg

何年か前から。。。
農家の方が植えてくださっているようで
二毛作のようです
前はレンゲソウだったような。。。

田んぼを管理している農家が前の年の秋ごろに
わざわざ種子をまいたもの
でも、どうしてレンゲソウを田んぼにまくんでしょう
レンゲソウには土を肥やす効果がある
だから、稲を植え付ける前にレンゲソウを作っておいて、
土の肥料分を増やしておく
これを「緑肥(りょくひ)」という。

レンゲソウは、
根っこのところどころにある「根粒」というこぶに
「根粒菌」という細菌をすまわせ
根粒菌から養分をもらっている
根粒菌には、
空気中の窒素を植物の使える形に変える特別な能力がある

窒素は重要な肥料だけど、
いろいろな状態があって、
植物が使える状態は限られている
レンゲソウは根粒菌にすむ所と少しの養分を与えて、
その代わりに肥料としての窒素分をもらう
共生関係を結んでいるんですね

つまり
レンゲソウ全体が、
窒素をたくさん蓄えた肥料みたいなもの
農家は田植えの前、
このレンゲソウを機械で土の中に混ぜ込む。
やがて腐葉土のように分解されて、
土の中の肥料分が多くなるようです

緑肥に使う植物は、ほかにもあり
レンゲソウと同じマメ科のクローバーなど。。。

最近は、コスモスが多いですね〜
今年は、一番きれいな時に見に行けました
(*^。^*)


posted by 3児のママ at 20:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ハスラーちゃん

さてさて午後の部
遅くなりましたぁ〜〜〜
一週間。。。って
早いですね〜
(#^.^#)

ハスラーちゃん納車でしたぁ〜

12日ハスラー4bu.jpg

夕方行ったので
保険契約して。。。
出てきたら暗くなっちゃいましたぁ〜
もう 日が短くなってきましたね
(*^。^*)

12日ハスラーbu.jpg


我が家のグラちゃん(グランディス)は
持って来てもらったので。。。
ショップに行ってびっくり!!
ハスラーちゃん外にあると思っていたら
室内に。。。
しかも赤いじゅうたんがひいてあった
(●^o^●)

記念に。。。と
写真まで撮っていただき花束まで
フォトフレームに入れて
12日ハスラーbu1.jpg

ぱんちゃんに申し訳ない。。。
代理で取りに行ったのに。。。
ごめんよぉ〜〜〜(・_・;)

12日ハスラーbu2.jpg


posted by 3児のママ at 12:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ランチはスシロ−

昨日の続きですよぉぉぉ〜〜〜

こがっぴのスーツで
お腹ぺこぺこ〜 (*^。^*)

って事でランチはここ〜

スシロ−
http://www.akindo-sushiro.co.jp/


お勧めは。。。
今月の太鼓判から
・まるごと海老の柚子胡椒天ぷら

・茶碗蒸し
・活〆大エビ
・エビフライアボカドロール
・北海道産上いくら
・厚切り焼き鯖
口の中で溶ける脂が・・・・旨すぎ♪
・鶏チャーシュー入り塩ラーメン
添付のコショウがえぇ〜塩梅です♪
・アボガドたっぷり海老サラダ
・宇治抹茶アイスとわらび餅
・カタラーナアイスブリュレ
・すし屋のおはぎ
柚子こしょう天ぷら.png

茶碗蒸し.png 活〆大えび.png

837-thumb-134xauto-2070.png

read_pic.jpg

img_0.jpg

塩ラー.png


764-thumb-134xauto-2508.png

779-thumb-134xauto-1738.png 702-thumb-134xauto-2912.png


スシローのラーメン超ウマい!!
¥280はやすい!!
期間限定の厚切り焼き鯖がおいしかった
定番メニューにしてほしいくらいだなぁ〜

12日ランチ.jpg
12日ランチ1.jpg

おばあちゃん
おはぎが美味しかったみたいで
お持ち帰り〜〜〜
12日ランチ4.jpg

可愛い〜〜〜(#^.^#)


という事で。。。
午後の部はまた後でね〜(*^。^*)


posted by 3児のママ at 10:24| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

二十歳の準備

みんなぁ〜〜〜

3連休終わっちゃったね〜〜〜

何していましたかぁ〜〜〜

私は。。。
いつも通りよぉ〜〜〜(*^。^*)

あっ!!
でも私の休みと子供達の休みが
1日だけ一緒だったので
忙しかったぁ〜〜〜(●^o^●)

こがっぴ
今度 成人式なので。。。
スーツを新調しました

長女ぱんちゃんの時も大変だったけど。。。
(^_^;)

やっぱり。。。ね
2時間もいました

何着 着たのでしょうか。。。

12日成人式用スーツbu.jpg

こがっぴはスポーツをしていたので
今のスリムなスーツでは
肩幅&腕がピッチピチ。。。

でもね〜
高いスーツだとゆったりなのよぉ〜〜〜
(^_^;)
なんて親不幸なのだ。。。

でもいいスーツを見ちゃうとだめね〜
やっぱり良くみえちゃうのよね〜
¥20000〜¥40000で
。。。と思っていたのに
¥80000よ〜(ToT)/~~~
でもね
お得なクーポンをネットで調べて持っていったので
¥20000引き43dbdc6e673a0c41925b25f6a03d7a6fedd2bc32.gif
更に礼服は半額(2着め)
2n06ct4.gif
という事で礼服も見る事に
相手の思うツボですよね(^◇^)

これが
同じ黒でも色が違う。。。
高くなればなるほど黒い。。。

礼服は一生物なので
花嫁道具ならぬ婿入り道具?(?_?)だからね
最高級。。。なんて手が出ませんが
頑張りました (*^。^*)

後は小物一式
ワイシャツ&ベルト&靴など
これもセットで購入すると
後 2点選べるというので
礼服用の黒ネクタイと白のワイシャツ
をいただきました。
12日成人式用スーツbu1.jpg

終わりかな。。。と
会計をしようとしたら
店員さん
コートを持って来て
成人式は寒いですから。。。と
ん〜〜〜
確かに。。。
合計20万弱。。。高っ!!

でも娘よりはかからないですよね〜
女の子は謝恩会用に振袖から
ドレスにお色直しですから(^_^;)

そう言いながらも
私ではなく
私の母(おばあちゃま)が
孫にプレゼントしてくれたんですけどね〜


%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif親ってありがたいですね
ありがとうございましたぁ〜

ポツリとおばあちゃん
年金がこれでなくなった。。。と
(・_・;)



知らなかった
スーツのベント(切れ目)の種類
・センターベント
・サイドベンツ(剣吊り)
・ノーベント(切れ目ナシ)
ノーベントのスーツは主に冠婚葬祭などのフォーマル用
背広の前のボタン(フロントボタン)の数が少なくなるほど
フォーマルよりとなります。

って事は。。。
ノーベントで前2つ、袖口3つボタンのブラックスーツを
1着持っていれば使い回しがきくので便利よね〜


posted by 3児のママ at 17:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

パンプキン


ハロウィンの季節(10/31)が近づいているせいなのか、
秋の味覚のせいなのか、
さつまいもやパンプキンに関する商品が増えていますね。

10日.jpg

ハーゲンダッツ「パンプキン」を食べてみました。
今日はハーゲンダッツでかぼちゃを味わってみます。
(*^。^*)

期間限定発売。。。よわいんですよね〜笑

セブンイレブンでこがっぴが購入。
たま〜にあるワイロです(^◇^)

ちょっとしたことが嬉しいんですよね〜

10日1.jpg

クリーミーで優しい風味のかぼちゃ味がします。

パンプキンソースが甘くていい味をだしています(*^^*)
アイスクリームがとてもなめらかで上質。
とても食べやすい♪
女性は好きですよね〜

私のお気に入りでもあります%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif
ご馳走様でした (#^.^#)




posted by 3児のママ at 10:33| 福岡 ☁| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

週末

いやぁ〜〜〜
今週も終わりますね〜〜〜

明日、明後日、。。。
みなさん体育の日で3連休ではないですか〜?
運動会シーズンでもありますね〜
(*^。^*)

予定はたてていますかぁ〜?

私!?
私は仕事ですよぉ〜〜〜(^_^;)

ただ こがっぴは休みなので
お弁当がないんで楽ちんですね〜
今日のお弁当は。。。
これ
9日.jpg
ハンバーグ弁当〜2973818281453e3a380fb3d8172af2da4355e47a.gif

朝から
コネコネしましたよぉ〜
冷凍じゃないよぉ〜
勿論 ソースも肉汁でつくった
手作りよん%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif

釣り吉君&ゆっぴ〜
朝からハンバーグ食べて
美味しい〜〜〜って%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA_mCANOAEJV.gif

頑張って作ったかいがあったね(●^o^●)



posted by 3児のママ at 10:02| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

チロルチョコ

すごいよすごいよ〜〜〜
さっき ぱんちゃんからの情報で
早速 調べてみたら
すっごい人気みたい!!(*^。^*)

知ってたぁ〜〜〜???

私は。。。
勿論 知らなかったぁ (^_^;)

チロルチョコのアウトレット店
日本に1つしかないんだって!!!!!
8日 チロル4.jpg

場所は九州の福岡県。
。。。と言っても北九州〜よりね


透明な袋に詰められたさまざまな種類の
チロルチョコがズラッと並んでいます。
並べられる商品はその日によって変わるそうです。
その日になにが売っているかわからないっていうのも
ワクワク感がありますよね♪
8日 チロル1.jpg

店内にはこんなかわいい装飾も。
こじんまりとした店内ですが雰囲気はよさそう
なんとなくチロルらしさが出ている感じがします。
8日 チロル2.jpg

工場で生産され、ソースが漏れた、
角が欠けたなどの理由で商品にできなかった
チロルチョコが販売されているんですって。
このようにどっさりで1袋500円らしいです!

様々なチロルチョコが売っていて、
包装されていないもの、銀紙だけに包まれているもの、
ちゃんと包装されたものなど種類は様々。
当然、味には問題なしです!

開けてみても、
なにがアウトレットなのかわからないほどの
クオリティだとか!
期間限定商品など珍しいものが置いてあるのがまた嬉しい♪
もう一般的に販売されていない
あの大好きだったチョコに出会えるかもしれませんね!

チロルチョコといえば、期間限定商品があります!
私の期間限定もので好きなのは、
なんといっても『きなこもち』
10月に入り販売が始まりましたね♪
なんと販売開始して10年以上らしいです。
発売されてもうそんなにたったのですね〜。

でも期間限定ではなくて、
いつもきなこもち置いていてほしいなぁ

8日 チロル5.jpg
最後の1袋をゲットした
ぱんちゃん(●^o^●)
次回は我が家にも買ってきてね〜〜〜
(*^。^*)
でも
一度は行ってみたいかな。。。

☆チロルチョコ アウトレットショップ☆
<TEL>0947-44-0715
<住所>福岡県田川市大字川宮1191-1
<営業時間>9:00〜20:00(商品が無くなり次第閉店)
<定休日>月曜日
8日 チロル0.jpg

http://www.tirol-choco.com/





posted by 3児のママ at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

健康診断って。。。


いやぁ〜〜〜
言ってみるもんですね〜(*^。^*)

牟田制服bu.jpg
子供の働く姿は見れないので
制服姿が見たい!!って
言ったら
後ろ姿で見せてくれましたぁ〜笑

ぱんちゃん
理学療法士

こがっぴ
介護士


雇用前に健康診断があって
今日結果が出て持って帰ってきました
スポーツをしていた人は
何かの数値が高いそうなんです
心配していたら。。。

検査結果を見てびっくり!!

なんと〜(^_^;)

HIV
抗原・抗体検査だったんですよぉ〜

まっ
病院勤務なら当然なんでしょうけどね〜
(*^。^*)


じゃ〜ん
6日.jpg
またまた始まってしまいましたぁ〜
1年7カ月ぶりに。。。(^_^;)
だいぶ量は減りましたが。。。
でも男の子のお弁当箱は大きい〜

でもって
学生の時は3年という期限がありましたが
就職は。。。
いつまで〜?
もしかしたら。。。ずっと?
奥さんが出来るまで。。。?(?_?)




posted by 3児のママ at 21:39| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ホッと一息

10月。。。
今月、初めてのお休み
寒くなってきて
何を着ていいのか分かりませんね〜
まだ 半袖の方もいれば。。。
薄手のコートを着ている方もいます。
勿論 お仕事で通勤している方は
朝晩は冷えていますからね(*^。^*)
でも 日中はお天気がいいと
気温も高くなるので。。。

今日 スーパーでこんな卵を
見つけちゃいましたぁ〜

ネイミングがそのまま
ジャンボたまごって。。。
5日ビッグ.jpg

普通の卵より¥100高くて¥300
買ってみようかなぁ〜と思っていたら
釣り吉君が
何の卵か分からんよぉ〜って
その一言で
やめた (^_^;)


久しぶりに
子供達に振りまわされない休みでした
祝日が月曜日って多いでしょう〜
先月は 
ゆっぴ〜の誕生日もあったし
シルバーウィークに。。。
ぱんちゃんの車の件と。。。

庭のお手入れもできなかった(>_<)
枝が伸び放題になっていました

綺麗に咲いていました
おしろい花
5日おしろい花1.jpg
5日おしろい花2.jpg
一度 黄色い花の種をまいたら
毎年 咲いてくれています
虫もつかず
強いんですね〜(●^o^●)


posted by 3児のママ at 20:44| 福岡 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

家族でね

行ってきたよぉ〜
MKレストラン
http://www.mkrestaurants.co.jp/

21日MKランチ1.jpg

シルバーウィーク中だったので
混んでいるかと思っていたら。。。
お昼を遅らせたせいか空いていた

訳はね〜
ぱんちゃん車を買うことになって。。。
試乗したり
契約したりしてたからね〜
21日 スズキbu.jpg

さてさてMKにもどるよぉ〜
まずは
MK鍋食べ放題をご注文して
制限時間90分 1人¥2030
ベースとなるスープを4種から選び
・オリジナルスープ
 チキンベースのあっさりとした味わい

・白湯(パイタン)スープ
 濃厚な鶏の旨みに香り豊かな鶏油(チーユ)をブレンド。
 コラーゲン入り鶏白湯スープ。

・チゲスープ
 豆板醤や唐辛子など、スパイスの奥に広がる旨み。
 3段階から辛さが選べます。

・すきやきスープ
 芳醇でまろやかな甘さが絶妙。

こがっぴお勧めの
オリジナルスープと
これは譲れないチゲスープを選びました
21日MKランチbu.jpg

飲茶食べ放題¥300と
飲み放題¥180をプラス

お肉は牛・豚・鶏があるよ〜
野菜盛合せ.png糸こんにゃく.png
豆腐.png鶏ミンチ.gif
この肉団子は 
こがっぴお勧めでした
エビワンタン.pngエビギョウザ.png
エビギョウザ.png
海老ワンタン・バミー麺
海老餃子は私のお勧め〜
もちもちで美味しかったですぅ〜

やめときゃいいのに〜
夫婦そろってデザートまでいったぁ〜
21日MKランチbu1.jpg
いちごミルクスムージー
チョコレートパフェ

久々に家族そろっての外食でしたぁ〜
ぱんちゃんも帰ってきてはいましたが
友達とBBQだったようで欠席。。。
4人でもなかなか休みが合わないんですよね〜
(*^。^*)
お会計してびっくり!!
安いと思っていたので。。。
¥10000なり〜〜〜
美味しかったけどね〜〜〜
リピするかな〜!?

posted by 3児のママ at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

一安心

いやぁ〜
昨日のお天気
と打って変わって
今日は
securedownload.jpg

我が家はもう子供達が大きくなっちゃって
忘れがちですが。。。
運動会日和ですよね〜(*^。^*)
懐かしいですね〜

そういえば
我が家のこがっぴ&ゆっぴ〜
昨日は2人そろってダウン。。。
先に帰ってきたゆっぴ〜
ママ〜
今日 頭がず〜っと痛くてさぁ〜
って
学校にいたんだから保健室行けよぉ〜
慌ててバッファリン飲まして。。。

そうこうしていたら
こがっぴが帰って来て
初出勤だったので
いろいろ聞きたいのに。。。
倒れこむように気持ち悪い〜って

我が家で何かか発生しているのかと。。。

でもよ〜〜〜く考えたら
何かはやっていたら
まず 
ず〜っといる私や釣り吉君の方が
早く感染しているはずよね〜

でちびは
最近、朝晩冷えてきているのに
扇風機つけっぱなしで寝たりしているから
風邪。。。か?

こがっぴは
初出勤だったから
緊張からかな。。。と
そんなにデリケートだった。。。か?

朝聞いたら
消毒やら薬の臭いやら
いろいろな臭いがして
頭痛から我慢していたら
吐き気になったって。。。
まぁ〜
普段慣れている臭いではないもんね

半年 先輩のぱんちゃんにLINEしたら
なれれば大丈夫exclamation×2
頑張れダッシュ(走り出すさま)
と返信あり(*^。^*)

そうそう頑張るしかないよね〜

朝は 2人とも
昨日の事が嘘のように
ケロッとして
お弁当持って出かけて行きましたぁ〜

2日ブログ.jpg


2日ブログ1.jpg

末っ子お姫様は
自家用車で
スケッチ大会現地集合なので
近くの紅葉山へ。。。


posted by 3児のママ at 16:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

初出勤

10月。。。
暑かった夏も終わって
私の大好きな秋〜〜〜

今年は我が家のヒガンバナも咲いてくれました
19日ヒガンバナ1.jpg

長女ぱんちゃんも就職して半年
仕事で苦労しながらも成長している様子が
ちょこちょこ帰ってくるので
かいま見れます(*^。^*)
1日6ヶ月ぱん1.jpg


ちょこっと心配だったこがっぴ
土木業から介護の方へ転職。。。
どちらも大変だけど
保険&年金がしっかりしているので
よかったかな。。。?
どんな仕事も楽な仕事はないので
頑張ってほしいですね(^_^;)

1日初出勤.jpg
今までのトラック通勤から
チャリ通勤へ
1日初出勤3.jpg


posted by 3児のママ at 11:10| 福岡 ☔| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     種を巻きました