2015年11月11日

一人っ子

先週、
中学校が 開放day
1週間いつ行ってもいいんですよ〜
いつでも参観
土曜日もお弁当を持って行きました

ブログ4.jpg

その振り替えで
月曜日お休みでしたぁ〜(*^。^*)

末っ子なので
一人っ子状態がうれしいようです
(^−^)

ゆっぴ〜の希望で
ペペチーノヘランチに行きました
http://www.pepecino.com/pepe_odo.html

ブログ5.jpg

デザートはケーキ&アイス
もたれたのでみんなアイスにしました
ゆっぴ〜は
ケーキにすると思ったんだけどね〜 笑





posted by 3児のママ at 18:03| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

深刻です。。。

高齢運転の加害死亡最悪 事故全体の25% 福岡県
交通死亡事故が減少傾向にある中、
県内では65歳以上の高齢ドライバーが
加害者となる死亡事故の割合が
4日現在で全体の4分の1を占め、
過去10年で最悪レベルで推移している。

やっと
飲酒運転がなくなりはしないものの
減って来たと思ったら。。。

私のまわりの方々も
聞くと旦那さまが80歳をこえたから
心配だけど
車がないと不便だしね〜って
確かに今まで通りにはいかないでしょうが
高齢になると車の保険も高くなるし
維持するのも大変なのに。。。

タクシーもバスも地下鉄もあるし
うまく利用すればいいのに。。。

老化によって視力や体力が低下し、
安全確認の不徹底や運転ミスを招きやすくなり、
とっさの判断にも遅れが生じる恐れがある

最近の事故でも
認知の治療をしていたり
家族が止めているのに聞かなかったり。。。
運転手だけがどうかなるなかまだしも
若い将来のある方が巻き添えで死亡したり
やるせない事故が多いですよね

私個人の意見ですが
免許を取るのに年齢が決まっているように
免許証の返還に年齢があっていいと思います
この先 
もっと高齢者が増えていくのに。。。

1097-4-200x162.jpg











posted by 3児のママ at 10:26| 福岡 ☁| Comment(0) | おはよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

新車

こがっぴ
転職して1ヵ月
早いですね〜
3ヶ月は普通勤務のはずが。。。
1ヵ月でシフト勤務入り
さすがに夜勤はまだ早くないですか〜と言ったら
なくなったらしいが。。。
多分来月から入るでしょうね

困るのは私。。。
なんでって
お弁当よぉ〜〜〜(T_T)
早速 今日が早出出勤!!
4時起きでつくりました
今、このブログを作成中ですが。。。
8時ですが。。。もう眠い(^_^;)

仕事にも慣れて
ママチャリはつらいのか
newチャリ購入〜
ブログ2.jpg
もち 新車です 笑
朝 撮ったので
まだ空が暗いですね〜


そういえば
我がお店もNEW Faceが。。。
後輩のお店が移転して
九州から関東に引っ越すので
じゃ〜〜〜ん
おかげで後10年は仕事が出来ます
(^−^)

1日ブログ.jpg

1日ブログ1.jpg
職人さんてすごいですね〜


運搬費用が馬鹿高いようで
新しく買いなおすようです(*^。^*)
我が家は
仮店舗で8年して
今の店舗付き住宅を建てました
K君も同じようですね
まだ
お子さん方が小さいので
家とお店の通勤がないと
奥様が楽かもね(^_-)-☆

お互いに若い時から知っているので
当たり前ですけど
結婚して家族がいて。。。
なんだか不思議な感じですね

夫婦で力を合わせて
頑張ってくださいね(●^o^●)
























posted by 3児のママ at 21:47| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

またまた


いいお天気だったよね〜〜〜
4日 (2).jpg

たまたまぱんちゃんと
休みが一緒になったので。。。
釣り吉君(たろーちゃん)とスシロー
行っちゃいましたぁ〜
26日yuminoぶろぐ.jpg

お目当ての厚切り焼き鯖が
なかったのは残念でした。。。(T_T)


ちょこっと時間があったので
ハスラー初運転しましたが。。。
まだまだ
実家に置いておいた方がいいようです
(・_・;)
26日ハスラー初運転ぶろぐ.jpg

ミッキーの
ミラー・ハンドルカバー
ダストボックス
が届いてルンルンでした(*^。^*)



やりすぎた。。。かな(^_^;)

5日11.jpg

長くてじゃまになっていたので
切ってみたけどね〜

ゆっぴ〜から
ママ〜
それはない!!!!!
って言われちゃったぁ〜〜〜笑
(^_^)v



posted by 3児のママ at 18:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     種を巻きました