2016年03月29日

スタート

      我が家の末っ子ゆっぴ〜
      無事に高校合格しました〜(*^。^*)
002sa1.gif

これは終わりではなくスタートです559.gif
頑張ってほしいですね〜

15日合格発表ぶろぐ.jpg
発表の帰りに書類に張る写真を撮りに
行った駐車場で
真っ白い
多分 野良君に会いました
めちゃめちゃ甘えん坊さんでした
去勢済みのようで耳カットしてありました

ちょっと前に咲いていた沈丁花
今年は見事でした
いい香りに癒されました(^−^)
7日沈丁花.jpg
椿もきれいに咲きました
まだまだ小さくて
花が咲くと枝がしなってしまいます笑
7日椿.jpg

今は桃ちゃん
3年前に一目惚れで購入〜
実を埋めたら子供が。。。
今年は子供も2年目
初めて花をつけました
29日2.jpg
意外と簡単に増えるんですね〜
種類はテルテモモ
横に広がらず縦に伸びるので
場所をとりませんよ

水仙もひっそりと
咲いていました
29日ぶろぐ.jpg

春ですね〜
桜も来週でしょうか
お花見は。。。?





posted by 3児のママ at 14:09| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

卒業式

10日
末娘 ゆっぴ〜の中学校卒業式でした
みんなぁ〜(*^。^*)
12.gif

昨日のように
ではなかったものの
で寒かったです
でも長女ぱんちゃんの時は
嵐だったので。。。(^_^;)

まだましだったかな

10日中学卒業式ぶろぐ1.jpg
長女ぱんちゃん
休みをとって駆け付けてくれました
しかも朝5時起きで
手作りのケーキをプレゼント
9日ぶろぐ.jpg
長男こがっぴは
夜勤明け。。。
駆け付けてくれました(*^。^*)
こんなアプリがあるのよぉ〜
ぶたさん
ひよこさん
うさぎさん笑

10日中学卒業式子供達3burogu.jpg
お姉ちゃん&お兄ちゃんに
愛されて末っ子ゆっぴ〜は
幸せ者ですね

保育園組
先生がきてくれました
誰が何も言わなくても
自然と集合〜
勿論 親達もね(^_-)-☆
すごいね
10日中学卒業式ぶろぐ.jpg


お世話になった先生達と
仲良し友
一緒に通った登下校
部活仲間
クラスメイト。。。
10日中学卒業式ぶろぐ3.jpg

保育園からの友は最長15年間
ありきたりだけど
長いようで振り返ってみると短かったね
(^−^)
これから別々の道に進みますが
みんな頑張ってね

7日.jpg
庭の椿が綺麗に咲いていました
お部屋のバラもね

posted by 3児のママ at 14:49| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

Valentine

バレンタイン。。。
もらった〜?
あげた〜?

我が家は。。。こがっぴ
はばひろ〜い 
お姉さま達からいただいてきました
もち
彼女からもね(^_-)-☆
14日はるきから裕3.jpg

我が家は。。。私はかな〜
生チョコ派なので
ナイスチョイスですねっ(^−^)
こがっぴ
だいじ〜に食べていましたよ 笑

ゆっぴ〜も
受験が終わった友から
もらっていましたよぉ〜(^^♪
できたてで温かった
カップケーキと思っていたら
トロトロで一緒に入っていた
クッキーをつけて食べたよぉ〜(*^。^*)
14日はるきから裕2.jpg

あ〜ちゃんをはじめ
我が家の生チョコファンの友
今年は ゆっぴ〜が受験生なので
自粛しましたぁ〜
ごめんよぉ〜ミアネ〜
14日5.jpg


公立受験まで1ヵ月きりました
受験生の友 ファイティン!!
勉強疲れには 
あま〜いチョコ食べて〜気分転換

ん?
もらってないって?
彼女いないの〜?
じゃぁ〜
塾の帰りに買って食べな 笑


posted by 3児のママ at 21:47| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

お正月休みC

いざしゅっぱ〜つ!!
高速にのって走っていると。。。
しだいに霧が!?
4日熊本御坂遊歩道4.jpg
このまま行っていいのか。。。
少し不安。。。
いつもは突っ走る釣り吉君も
ちょっと弱気な運転で
120.130`で走っていました笑
がしだいにお天気に
4日熊本御坂遊歩道5.jpg
無事に到着〜
後で知りましたが
この日はPM2.5がすごかったようです
(・_・;)外出してよかったのか?

行ってきました 大行寺山!
日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)
なんと、石段の段数 3,333段!
4日熊本御坂遊歩道7.jpg
今までそんな数の石段を登ったことは全くなかった。。。

4日熊本御坂遊歩道.jpg
軽い気持ちでのぼり始めましたが、
のぼれどのぼれど頂上にはなかなか到着せず
4日熊本御坂遊歩道8.jpg

ここには1000段を記念して栴檀(せんだん)の木が
(千段と掛け合わされているナイスギャグw)
4日熊本御坂遊歩道ぶろぐ2.jpg
バテバテで景色に癒されました(^−^)

登っても登っても石段が続くので、
頭から石段が離れません(^^)
4日熊本御坂遊歩道12.jpg
天国への階段に見えてきます笑

途中で心臓が痛くなり
今回は病み上がりなので半分の1666段で断念
4日熊本御坂遊歩道9ぶろぐ.jpg
往復で3333段でした〜
(●^o^●)
4日熊本御坂遊歩道11.jpg
でも石段はしっかり整備されています
途中には休憩所やトイレなどもありますが
売店はおろか、
飲める湧き水すら有りませんでした。
そのため、
自分用のペットボトルなどの飲み水は必需品です。
汗拭きと。

太もも、ふくらはぎの筋肉を集中的に使うので、
念入りな準備体操、こまめな休憩をしましょう。
4日熊本御坂遊歩道23.jpg

下山はヒザに疲労が溜まるので、ガクガクでした
転倒しないように注意が必要です。



posted by 3児のママ at 15:34| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

お正月休みB

ブログのアップが前後しちゃいますが。。。

我が家の年越しそばは定番
天ぷらそば。。。なのですが
年を越してから
ゆっぴ〜の一言
今年はしょぼかったよね。。。って
みんながそろっていなかったし
ママ 手を抜いたでしょ〜
今回の
1日おせちブログ3.jpg

・・・???
どこが???

前の年の
1日おせちブログ33.jpg

くらべてみたら。。。

天ぷらはアップしているけど
ゆっぴ〜の好きな卵とネギがない
。。。そういう事かぁ〜(^_^;)

今年は忘れないようにしなくちゃね


さてさて
今年はお正月休みが1日
長かったので
思い付きでここに行ってみようと
大行寺山
なんと、石段の段数 3,333段!
昼からでは間に合わないだろうと
次の日に行くことになり

前夜祭!!
ディナーはここ
焼肉キング〜
http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html
子供達がいなかったので
(大きくなってくるとこんな事もあるのね〜)
3日きんぐブログ.jpg

今回 私のお勧めは
・サンチュ大葉セット
何回お代わりしたかな。。。笑
3日きんぐブログ1.jpg
店長おすすめ 食べる焼肉のたれ 
・柚子ねぎ塩だれ
3日きんぐブログ2.jpg

絶品でした (^−^)

その他のおすすめ
・キムチ盛り合わせ
・5種野菜スープ
・冷やしぶっかけうどん
・たっぷりチーズのシーザーサラダ
 にトリュフ風味のプレミアム温玉ポテトサラダを
 トッピング
以前はチョレギサラダがあったんだけど
なくなっちゃったので自分流にアレンジ

デザートは
・黒蜜きなこソフト
これは2個食べちゃいますね〜いつも笑

3日きんぐブログ3.jpg





posted by 3児のママ at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

成人式

お正月が終わったと思ったら
成人の日で3連休〜〜〜
でしたね〜(=^・^=)

福岡は何日か前までは雨予報で
心配していましたが。。。
当日は いいお天気になりましたぁ〜
よかったです

我が家の長男坊こがっぴ
成人しましたぁ〜
本当の二十歳は4月1日
そう!!
エイプリルフールなんですけどね
(^◇^)


前日から東京&大阪から帰って来た
友達達と呼子に行って
イカを食べてきたり
カキ小屋へ焼きカキを食べに行ったり。。。

そういえば
こがっぴ、カキにあたって大変でしたが
若いせいか。。。
ノロウイルスではなかったせいか
1日で復活!!
病院勤務はいいですね
休む電話をしたら
すぐ予約しておくから
検査に来なさいって。。。
薬まで頂いて帰ってきました笑

脱線しましたが。。。

男の子は簡単ですね〜
スーツ。。。
我が家はぱんちゃんが
長子でしたので
振袖に謝恩会用のドレス。。。etc.
本当に振り回されました(・_・;)

末っ子のゆっぴ〜が
ママ〜
お姉ちゃんの時は大変そうだったけど
お兄ちゃんの時は
忘れてしまいそうなくらい何もないね
楽で良かったね〜
って言っていました (^−^)

ビックリだったのが
ぱんちゃん
弟の為に帰って来て
お祝いをあげていました
お姉ちゃん頑張っています笑

11日成人の日ブログ.jpg

最後に
息子よ
成人おめでとう〜〜〜

posted by 3児のママ at 15:03| 福岡 ☔| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

お正月休みA

元旦に女3人で
初詣に行ったけどね〜
釣り吉君が実家から帰って来て
初詣に行ってない。。。って言うので
申年だし
猿田彦に行こうと思っていたら
こがっぴが休みで。。。
母さん達車借りていい?って
聞いておきながら
さっさと出かけて行っちゃった

。。。と思ったら
帰って来て〜〜〜

一緒に初詣 (^^♪

2日初詣ぶろぐ.jpg


帰って私達はゆっぴ〜と
ランチ♪
スシローへ

すし.gif

厚切り焼きサバ
まるごと海老の柚子こしょう天ぷら
鯛だし塩ラーメン


おまけ〜〜〜
今日から3学期
始業式でしたぁ〜〜〜
お友達のKちゃん
早速お勉強をしにきましたぁ〜
試験まで18日。。。
頑張れ〜〜〜(^−^)

8日ぶろぐ1.jpg

8日5.jpg

いつ勉強するのか。。。
と思っていたら
。。。(=^・^=)
8日6.jpg




posted by 3児のママ at 17:10| 福岡 ☔| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

どんなお正月?

今年のお正月休みは
土日がはいってしまったので
短かったですよね〜

どんなお休みでしたか〜?

我が家は。。。
年末にお祖母ちゃんが亡くなり
バタバタ父が帰り。。。

パパの父が再入院して
釣り吉君も実家に帰り。。。

こがっぴは医療系なので
シフト制で元旦から仕事で
出勤前にバタバタのあけおめでした

今年の我が家のおせちは
こちら
 ↓
博多久松
http://item.rakuten.co.jp/hisamatsu/2009hakata/

1日おせちぶろぐ.jpg

おせちの後は。。。
恒例のお年玉〜〜〜(^_-)-☆
なんと今年は。。。
ぱんちゃん&こがっぴ
上の子達社会人チームが
末っ子 ゆっぴ〜に
お年玉をあげてくれましたぁ〜〜〜

子供達の成長に感無量ジ〜ン(T_T)
更に
こがっぴ
私にまでお年玉〜〜〜
びっくりぽんでした(*^_^*)
ありがとさ〜ん

ここでこがっぴ出勤しました

残った女の子3世代。。。
お天気も良かったので
初詣に

1日おせちぶろぐ1.jpg

家に帰ってからは
ゆっぴ〜と新春しゃべくり007を
見て初爆笑〜(^◇^)









posted by 3児のママ at 21:53| 福岡 ☔| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

12月

日に日に気温も低くなり、
季節の移ろいを感じる時季となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
はやいですね〜
12月。。。
ラストです

インフルエンザの注射しましたかぁ〜〜〜?

我が家は今日しました
7日ぶろぐ1.jpg
先生と話ながら。。。
あっという間に終わっていました
が。。。
診察室を出てから
いった〜〜〜い!!!(>_<)とゆっぴ〜

大木整形外科
http://www.ohki-clinic.jp/
先生いわく
僕がしたら合格するよって!!
言っていました 笑

最近、忙しくて
なかなかブログのアップができず
すいません


今日は
末っ子 ゆっぴ〜の三者面談でした
(*^。^*)

ぱんちゃん
練習で帰ってきました

wakaba.gif
7日ぶろぐ2.jpg










posted by 3児のママ at 22:03| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

一人っ子

先週、
中学校が 開放day
1週間いつ行ってもいいんですよ〜
いつでも参観
土曜日もお弁当を持って行きました

ブログ4.jpg

その振り替えで
月曜日お休みでしたぁ〜(*^。^*)

末っ子なので
一人っ子状態がうれしいようです
(^−^)

ゆっぴ〜の希望で
ペペチーノヘランチに行きました
http://www.pepecino.com/pepe_odo.html

ブログ5.jpg

デザートはケーキ&アイス
もたれたのでみんなアイスにしました
ゆっぴ〜は
ケーキにすると思ったんだけどね〜 笑





posted by 3児のママ at 18:03| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

新車

こがっぴ
転職して1ヵ月
早いですね〜
3ヶ月は普通勤務のはずが。。。
1ヵ月でシフト勤務入り
さすがに夜勤はまだ早くないですか〜と言ったら
なくなったらしいが。。。
多分来月から入るでしょうね

困るのは私。。。
なんでって
お弁当よぉ〜〜〜(T_T)
早速 今日が早出出勤!!
4時起きでつくりました
今、このブログを作成中ですが。。。
8時ですが。。。もう眠い(^_^;)

仕事にも慣れて
ママチャリはつらいのか
newチャリ購入〜
ブログ2.jpg
もち 新車です 笑
朝 撮ったので
まだ空が暗いですね〜


そういえば
我がお店もNEW Faceが。。。
後輩のお店が移転して
九州から関東に引っ越すので
じゃ〜〜〜ん
おかげで後10年は仕事が出来ます
(^−^)

1日ブログ.jpg

1日ブログ1.jpg
職人さんてすごいですね〜


運搬費用が馬鹿高いようで
新しく買いなおすようです(*^。^*)
我が家は
仮店舗で8年して
今の店舗付き住宅を建てました
K君も同じようですね
まだ
お子さん方が小さいので
家とお店の通勤がないと
奥様が楽かもね(^_-)-☆

お互いに若い時から知っているので
当たり前ですけど
結婚して家族がいて。。。
なんだか不思議な感じですね

夫婦で力を合わせて
頑張ってくださいね(●^o^●)
























posted by 3児のママ at 21:47| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

またまた


いいお天気だったよね〜〜〜
4日 (2).jpg

たまたまぱんちゃんと
休みが一緒になったので。。。
釣り吉君(たろーちゃん)とスシロー
行っちゃいましたぁ〜
26日yuminoぶろぐ.jpg

お目当ての厚切り焼き鯖が
なかったのは残念でした。。。(T_T)


ちょこっと時間があったので
ハスラー初運転しましたが。。。
まだまだ
実家に置いておいた方がいいようです
(・_・;)
26日ハスラー初運転ぶろぐ.jpg

ミッキーの
ミラー・ハンドルカバー
ダストボックス
が届いてルンルンでした(*^。^*)



やりすぎた。。。かな(^_^;)

5日11.jpg

長くてじゃまになっていたので
切ってみたけどね〜

ゆっぴ〜から
ママ〜
それはない!!!!!
って言われちゃったぁ〜〜〜笑
(^_^)v



posted by 3児のママ at 18:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

大漁だぁ〜〜〜

最近、こがっぴ
釣りにはまっています(*^。^*)

仕事が終わって帰って来てから
でかけますが。。。

私は先に寝るので
次の日の朝
何か釣れたの?って聞くと

海に魚はいない!!!!!

だって〜〜〜 笑 

それでも こりずに
行っていたら。。。

釣れた 釣れた (*^。^*)
キス。。。

海に魚はいたみたいねっ
(^◇^)

家族の分はないけど
お弁当にも入れちゃった
(^_-)-☆

19日こがっぴ晩bu1.jpg

19日こがっぴ晩bu.jpg

最近
釣り吉君も大漁ですよぉ〜
太刀魚に鰆に
太刀魚.jpg
サワラ3.jpg

美味しかったよぉ〜〜〜
(*^。^*)



明日は、ハロウィンよ〜

trick or treat〜〜〜
(^−^)

19日ぱん1.jpg




posted by 3児のママ at 15:43| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

デート?。。。か

先日、
西区小戸にあるペペチーノ小戸店に行って
きました。

余談ですが。。。
道路を挟んだ向こう側には、
トーチェ(多謝) [ 広東料理 ]
ランチは予約が必須です(^_^;)

「玄風館」があります。
http://www.genpukan.com/index2.html

ペペチーノ
建物もしゃれていて、
喫煙席の天井は二階部分の天井までの高さがあるため
リッチ感があります

19日ペペチーノbu.jpg


駐車場はお店の前に12〜3台は停められるかも。
一軒家のレストランですが、
二重丸というカレー専門店が二階にあって、
二世帯住宅のような造りになっていました。
店内は吹き抜けの広々とした空間で、
座席もゆとりをもって配置されています。

土日祝はランチメニューは無くて、単品かセット。

定番セットメニュー紹介
カップルで仲良しグループで…わいわい楽しく召し上がれ!

Aset ¥3,400 2名分 
2人ならコレで充分満足!
スパゲッティ(90g)2品 or スパゲッティ(90g)1品&ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク2杯・本日のデザート2皿

Bset ¥3,900 2名or軽めの3名分 
腹ペコなおふたり様や軽めの3名様に 
スパゲッティ(Wサイズ)1品・ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク2杯・本日のデザート2皿

Cset ¥5,000 3名分 
人気のハットピザがセットになった!
スパゲッティ(150g)2品・ハットピザ or ピザ(レギュラーサイズ)1品
サラダ(Wサイズ)1品・ドリンク3杯・本日のデザート3皿



ピザには、パイ生地で生地は薄くなっています
ペペチーノの魅力、それは、サクサクのパイ生地ビザ。
薄手の生地ながら、焼き立てで出てくるピザは、サクサク(*^_^*)。




平日ランチメニュー(11:30〜16:00)
Aset ¥830 (パスタ or ピザ or ドリア+サラダ+スープ+ドリンク+デザート)
Bset ¥700 (パスタ or ピザ or ドリア+サラダ+スープ )

今回
ホットペッパーで¥2000の
チケットがあったので行って来ました
ランチで使いたかったんだけど。。。
ディナーでしか使えなかったので
久々2人だけのディナーでした
(*^。^*)
19日ペペチーノbu1.jpg

19日ペペチーノbu2.jpg

・サラダ チキン
・パスタ ピーターラビットのお気に入り
 じゃがいも マッシュルーム オニオン 明太マヨネーズ
・ピッツア 海の幸いっぱいのシーフードピザ
・デザート2種 ケーキ&アイス
・ドリンク 
コーヒーを注文したら。。。
ん。。。???
いつもの味。。。

最近、コーヒーの美味しさが分かって。。。(^_^;)
http://www.fadie.com/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bonpapa/

そうなんです
シロップ&ミルクがここのだったので
もしかして〜と飲んでみたら
いつも飲んでるコーヒーでした(*^。^*)
 
大食いの私達でもお腹いっぱいになりました笑
今度は
ゆっぴ〜も一緒にね (^_-)-☆


posted by 3児のママ at 17:50| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

お花見

今週は連休でしたぁ〜
(^_-)-☆

バタバタといつもの
スーパーのお買い物を済ませて。。。

釣り吉君とコスモス(秋桜)を
見に行って来ましたぁ〜

って言っても
車で10分〜20分のところ。。。(^_^;)

でもね〜
きれいなんですよぉ〜〜〜

19日コスモスブログ.jpg

きれいでしょう〜〜〜(●^o^●)
19日コスモス8.jpg

何年か前から。。。
農家の方が植えてくださっているようで
二毛作のようです
前はレンゲソウだったような。。。

田んぼを管理している農家が前の年の秋ごろに
わざわざ種子をまいたもの
でも、どうしてレンゲソウを田んぼにまくんでしょう
レンゲソウには土を肥やす効果がある
だから、稲を植え付ける前にレンゲソウを作っておいて、
土の肥料分を増やしておく
これを「緑肥(りょくひ)」という。

レンゲソウは、
根っこのところどころにある「根粒」というこぶに
「根粒菌」という細菌をすまわせ
根粒菌から養分をもらっている
根粒菌には、
空気中の窒素を植物の使える形に変える特別な能力がある

窒素は重要な肥料だけど、
いろいろな状態があって、
植物が使える状態は限られている
レンゲソウは根粒菌にすむ所と少しの養分を与えて、
その代わりに肥料としての窒素分をもらう
共生関係を結んでいるんですね

つまり
レンゲソウ全体が、
窒素をたくさん蓄えた肥料みたいなもの
農家は田植えの前、
このレンゲソウを機械で土の中に混ぜ込む。
やがて腐葉土のように分解されて、
土の中の肥料分が多くなるようです

緑肥に使う植物は、ほかにもあり
レンゲソウと同じマメ科のクローバーなど。。。

最近は、コスモスが多いですね〜
今年は、一番きれいな時に見に行けました
(*^。^*)


posted by 3児のママ at 20:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ハスラーちゃん

さてさて午後の部
遅くなりましたぁ〜〜〜
一週間。。。って
早いですね〜
(#^.^#)

ハスラーちゃん納車でしたぁ〜

12日ハスラー4bu.jpg

夕方行ったので
保険契約して。。。
出てきたら暗くなっちゃいましたぁ〜
もう 日が短くなってきましたね
(*^。^*)

12日ハスラーbu.jpg


我が家のグラちゃん(グランディス)は
持って来てもらったので。。。
ショップに行ってびっくり!!
ハスラーちゃん外にあると思っていたら
室内に。。。
しかも赤いじゅうたんがひいてあった
(●^o^●)

記念に。。。と
写真まで撮っていただき花束まで
フォトフレームに入れて
12日ハスラーbu1.jpg

ぱんちゃんに申し訳ない。。。
代理で取りに行ったのに。。。
ごめんよぉ〜〜〜(・_・;)

12日ハスラーbu2.jpg


posted by 3児のママ at 12:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ランチはスシロ−

昨日の続きですよぉぉぉ〜〜〜

こがっぴのスーツで
お腹ぺこぺこ〜 (*^。^*)

って事でランチはここ〜

スシロ−
http://www.akindo-sushiro.co.jp/


お勧めは。。。
今月の太鼓判から
・まるごと海老の柚子胡椒天ぷら

・茶碗蒸し
・活〆大エビ
・エビフライアボカドロール
・北海道産上いくら
・厚切り焼き鯖
口の中で溶ける脂が・・・・旨すぎ♪
・鶏チャーシュー入り塩ラーメン
添付のコショウがえぇ〜塩梅です♪
・アボガドたっぷり海老サラダ
・宇治抹茶アイスとわらび餅
・カタラーナアイスブリュレ
・すし屋のおはぎ
柚子こしょう天ぷら.png

茶碗蒸し.png 活〆大えび.png

837-thumb-134xauto-2070.png

read_pic.jpg

img_0.jpg

塩ラー.png


764-thumb-134xauto-2508.png

779-thumb-134xauto-1738.png 702-thumb-134xauto-2912.png


スシローのラーメン超ウマい!!
¥280はやすい!!
期間限定の厚切り焼き鯖がおいしかった
定番メニューにしてほしいくらいだなぁ〜

12日ランチ.jpg
12日ランチ1.jpg

おばあちゃん
おはぎが美味しかったみたいで
お持ち帰り〜〜〜
12日ランチ4.jpg

可愛い〜〜〜(#^.^#)


という事で。。。
午後の部はまた後でね〜(*^。^*)


posted by 3児のママ at 10:24| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

二十歳の準備

みんなぁ〜〜〜

3連休終わっちゃったね〜〜〜

何していましたかぁ〜〜〜

私は。。。
いつも通りよぉ〜〜〜(*^。^*)

あっ!!
でも私の休みと子供達の休みが
1日だけ一緒だったので
忙しかったぁ〜〜〜(●^o^●)

こがっぴ
今度 成人式なので。。。
スーツを新調しました

長女ぱんちゃんの時も大変だったけど。。。
(^_^;)

やっぱり。。。ね
2時間もいました

何着 着たのでしょうか。。。

12日成人式用スーツbu.jpg

こがっぴはスポーツをしていたので
今のスリムなスーツでは
肩幅&腕がピッチピチ。。。

でもね〜
高いスーツだとゆったりなのよぉ〜〜〜
(^_^;)
なんて親不幸なのだ。。。

でもいいスーツを見ちゃうとだめね〜
やっぱり良くみえちゃうのよね〜
¥20000〜¥40000で
。。。と思っていたのに
¥80000よ〜(ToT)/~~~
でもね
お得なクーポンをネットで調べて持っていったので
¥20000引き43dbdc6e673a0c41925b25f6a03d7a6fedd2bc32.gif
更に礼服は半額(2着め)
2n06ct4.gif
という事で礼服も見る事に
相手の思うツボですよね(^◇^)

これが
同じ黒でも色が違う。。。
高くなればなるほど黒い。。。

礼服は一生物なので
花嫁道具ならぬ婿入り道具?(?_?)だからね
最高級。。。なんて手が出ませんが
頑張りました (*^。^*)

後は小物一式
ワイシャツ&ベルト&靴など
これもセットで購入すると
後 2点選べるというので
礼服用の黒ネクタイと白のワイシャツ
をいただきました。
12日成人式用スーツbu1.jpg

終わりかな。。。と
会計をしようとしたら
店員さん
コートを持って来て
成人式は寒いですから。。。と
ん〜〜〜
確かに。。。
合計20万弱。。。高っ!!

でも娘よりはかからないですよね〜
女の子は謝恩会用に振袖から
ドレスにお色直しですから(^_^;)

そう言いながらも
私ではなく
私の母(おばあちゃま)が
孫にプレゼントしてくれたんですけどね〜


%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif親ってありがたいですね
ありがとうございましたぁ〜

ポツリとおばあちゃん
年金がこれでなくなった。。。と
(・_・;)



知らなかった
スーツのベント(切れ目)の種類
・センターベント
・サイドベンツ(剣吊り)
・ノーベント(切れ目ナシ)
ノーベントのスーツは主に冠婚葬祭などのフォーマル用
背広の前のボタン(フロントボタン)の数が少なくなるほど
フォーマルよりとなります。

って事は。。。
ノーベントで前2つ、袖口3つボタンのブラックスーツを
1着持っていれば使い回しがきくので便利よね〜


posted by 3児のママ at 17:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

週末

いやぁ〜〜〜
今週も終わりますね〜〜〜

明日、明後日、。。。
みなさん体育の日で3連休ではないですか〜?
運動会シーズンでもありますね〜
(*^。^*)

予定はたてていますかぁ〜?

私!?
私は仕事ですよぉ〜〜〜(^_^;)

ただ こがっぴは休みなので
お弁当がないんで楽ちんですね〜
今日のお弁当は。。。
これ
9日.jpg
ハンバーグ弁当〜2973818281453e3a380fb3d8172af2da4355e47a.gif

朝から
コネコネしましたよぉ〜
冷凍じゃないよぉ〜
勿論 ソースも肉汁でつくった
手作りよん%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif

釣り吉君&ゆっぴ〜
朝からハンバーグ食べて
美味しい〜〜〜って%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA_mCANOAEJV.gif

頑張って作ったかいがあったね(●^o^●)



posted by 3児のママ at 10:02| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

健康診断って。。。


いやぁ〜〜〜
言ってみるもんですね〜(*^。^*)

牟田制服bu.jpg
子供の働く姿は見れないので
制服姿が見たい!!って
言ったら
後ろ姿で見せてくれましたぁ〜笑

ぱんちゃん
理学療法士

こがっぴ
介護士


雇用前に健康診断があって
今日結果が出て持って帰ってきました
スポーツをしていた人は
何かの数値が高いそうなんです
心配していたら。。。

検査結果を見てびっくり!!

なんと〜(^_^;)

HIV
抗原・抗体検査だったんですよぉ〜

まっ
病院勤務なら当然なんでしょうけどね〜
(*^。^*)


じゃ〜ん
6日.jpg
またまた始まってしまいましたぁ〜
1年7カ月ぶりに。。。(^_^;)
だいぶ量は減りましたが。。。
でも男の子のお弁当箱は大きい〜

でもって
学生の時は3年という期限がありましたが
就職は。。。
いつまで〜?
もしかしたら。。。ずっと?
奥さんが出来るまで。。。?(?_?)




posted by 3児のママ at 21:39| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     種を巻きました