2016年04月08日

20歳

はやいですね〜
4月に入ったと思っていたら
もう1週間が過ぎてしまった。。。

1日 生まれ
エイプリルフール
こがっぴ20歳になりましたぁ〜

いっちょあがり〜笑

ぱんちゃん
22歳で独立したので
こがっぴも
後2年ですね〜
一緒に生活するのは。。。
(*^。^*)

男の子なので
自立させないといけませんねっ

誕プレゼント何がいいのか聞いても
社会人で欲しい物は
自分で買っているのか。。。
車が欲しいけど
高いので言いだせないのか。。。
1週間たって
ワイシャツとネクタイって言ってた

私的には
時計にしようかなぁ〜って
思っていたんだけど。。。
今は携帯があるしね〜
なんて悩んでいたら

花ちゃんとかぶって
1日20歳3.jpg
もらったみたい(^^♪

かわいい妹ゆっぴ〜からは
クッション&ケーキ
大奮発したねっ!!

1日20歳1.jpg

このクッション
めっちゃ柔らかくて
中に発方スチロールの小さな玉が
入っていて身体にフィット
私も欲しい〜〜〜(^_^;)




posted by 3児のママ at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

入学式

雨降って地固まる
。。。としか言いようがない(^_^;)
今日に限って 
どしゃ降りでしたぁ〜〜〜
なので  で
釣り吉君に送ってもらいました



7日入学式ぶろぐ.jpg

無事に入学式を終えて
記念撮影〜

高校生活
楽しんでほしいですね
勿論
3年後に笑えるようにね(^_-)-☆




posted by 3児のママ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

いいなぁ〜笑


こがっぴ
ハウステンボスに行って来ましたぁ〜
今まさに
チューリップ祭り〜
綺麗でしたよ〜
写メが送られてきました
18日ハウステンボスぶろぐ.jpg

楽しそうでしたよぉ〜

ただ。。。
花粉症なので大丈夫なのか。。。?笑
一番近寄っちゃいけない場所なんじゃ?

18日ハウステンボスぶろぐ1.jpg

お土産もいっぱいでした
美味しかったよ〜
コマウォ (*^。^*)


ゆっぴ〜
高校の制服採寸してきましたぁ〜
制服は、
コシノヒロコさんのデザインだそうです
本物(上質)の制服を着用してもらい、
それぞれの個性を輝かせて欲しい」
という想いでデザインされたそうです。
15日合格発表ぶろぐ1.jpg

セーラー服も最後かな。。。
着るのは。。。

posted by 3児のママ at 16:31| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

スタート

      我が家の末っ子ゆっぴ〜
      無事に高校合格しました〜(*^。^*)
002sa1.gif

これは終わりではなくスタートです559.gif
頑張ってほしいですね〜

15日合格発表ぶろぐ.jpg
発表の帰りに書類に張る写真を撮りに
行った駐車場で
真っ白い
多分 野良君に会いました
めちゃめちゃ甘えん坊さんでした
去勢済みのようで耳カットしてありました

ちょっと前に咲いていた沈丁花
今年は見事でした
いい香りに癒されました(^−^)
7日沈丁花.jpg
椿もきれいに咲きました
まだまだ小さくて
花が咲くと枝がしなってしまいます笑
7日椿.jpg

今は桃ちゃん
3年前に一目惚れで購入〜
実を埋めたら子供が。。。
今年は子供も2年目
初めて花をつけました
29日2.jpg
意外と簡単に増えるんですね〜
種類はテルテモモ
横に広がらず縦に伸びるので
場所をとりませんよ

水仙もひっそりと
咲いていました
29日ぶろぐ.jpg

春ですね〜
桜も来週でしょうか
お花見は。。。?





posted by 3児のママ at 14:09| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

卒業式

10日
末娘 ゆっぴ〜の中学校卒業式でした
みんなぁ〜(*^。^*)
12.gif

昨日のように
ではなかったものの
で寒かったです
でも長女ぱんちゃんの時は
嵐だったので。。。(^_^;)

まだましだったかな

10日中学卒業式ぶろぐ1.jpg
長女ぱんちゃん
休みをとって駆け付けてくれました
しかも朝5時起きで
手作りのケーキをプレゼント
9日ぶろぐ.jpg
長男こがっぴは
夜勤明け。。。
駆け付けてくれました(*^。^*)
こんなアプリがあるのよぉ〜
ぶたさん
ひよこさん
うさぎさん笑

10日中学卒業式子供達3burogu.jpg
お姉ちゃん&お兄ちゃんに
愛されて末っ子ゆっぴ〜は
幸せ者ですね

保育園組
先生がきてくれました
誰が何も言わなくても
自然と集合〜
勿論 親達もね(^_-)-☆
すごいね
10日中学卒業式ぶろぐ.jpg


お世話になった先生達と
仲良し友
一緒に通った登下校
部活仲間
クラスメイト。。。
10日中学卒業式ぶろぐ3.jpg

保育園からの友は最長15年間
ありきたりだけど
長いようで振り返ってみると短かったね
(^−^)
これから別々の道に進みますが
みんな頑張ってね

7日.jpg
庭の椿が綺麗に咲いていました
お部屋のバラもね

posted by 3児のママ at 14:49| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

紹介

早いですね〜
2月は逃げる
と言いますが。。。




博多ベーカリーHP
http://www.hakata-bakery.com/

100円パンのお店です。

教えて頂き
早速 行って来ましたぁ〜
どんなんだろうと
興味で行って来ましたが
ごくごく普通のパン屋さんでした
違いは
トレイにパンをとって
レジに行かずに
自分で袋詰め。。。
最後にレジへ行って
お会計すると
店員さんが袋に詰めてくれます

22日.jpg

お味の方は
好みがあると思いますが
パン生地のきめは細かくないので
できたてで温かいうちは
美味しいです(*^。^*)
冷めてしまったら
トースターで美味しくなるよ〜ん

パンがなくなりしだい
閉店するそうです



受験生諸君
公立受験まで2週間
頑張れ〜〜〜(*^。^*)


posted by 3児のママ at 22:03| 福岡 ☔| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

Valentine

バレンタイン。。。
もらった〜?
あげた〜?

我が家は。。。こがっぴ
はばひろ〜い 
お姉さま達からいただいてきました
もち
彼女からもね(^_-)-☆
14日はるきから裕3.jpg

我が家は。。。私はかな〜
生チョコ派なので
ナイスチョイスですねっ(^−^)
こがっぴ
だいじ〜に食べていましたよ 笑

ゆっぴ〜も
受験が終わった友から
もらっていましたよぉ〜(^^♪
できたてで温かった
カップケーキと思っていたら
トロトロで一緒に入っていた
クッキーをつけて食べたよぉ〜(*^。^*)
14日はるきから裕2.jpg

あ〜ちゃんをはじめ
我が家の生チョコファンの友
今年は ゆっぴ〜が受験生なので
自粛しましたぁ〜
ごめんよぉ〜ミアネ〜
14日5.jpg


公立受験まで1ヵ月きりました
受験生の友 ファイティン!!
勉強疲れには 
あま〜いチョコ食べて〜気分転換

ん?
もらってないって?
彼女いないの〜?
じゃぁ〜
塾の帰りに買って食べな 笑


posted by 3児のママ at 21:47| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

庚申の日

はやいですね〜
あっという間に1月がおわって
2月ももう1週間が過ぎてしまいました。。。

久々ですブログ。。。

パソコンに水がかかってしまい
電源が入らなくて
乾燥させていました

アプライドで今日 みてもらいましたが
電池パックか配線部分が弱くなっているよう
通常起動できない様子で
応急処置を教えてもらい
大事なデーターをバックアップして
おはらいばこになる予定でしたが
持ち帰って起動させてみたら
いつも通りに回復。。。(^^♪
パソコン君頑張ってくれました笑

いつまで持つかはわりませんが
いきなりのWindows10を
使い慣れるには時間がかかるだろうな
今は、7なので。。。(^−^)

今日は申の日
すっごい行列でしたよぉ〜
近くのパーキングはどこもいっぱいでした
8日さるぶろぐ.jpg

福岡市内の住宅などで、
猿のお面(上写真)を見ることがあります。
これは、サルは“去る”に通じ、
「災いが去る」「幸福が訪れる」として、
このお面を戸口に掛けて縁起をかつぐ風習があるためです。
猿のお面は、
早良区藤崎一丁目の「猿田彦神社」で行われる
庚申祭(庚申(かのえさる)の日)にて授与されています。

平成28年(西暦2016年)の庚申の日は以下の通りです。
初庚申 2月8日(月)
二庚申 4月8日(金)
三庚申 6月7日(火)
四庚申 8月6日(土)
五庚申 10月5日(水)
納庚申 12月4日(日)

飴ちゃんを買いたかったけど
すっごい行列だったので断念〜

2gatu2.jpg






posted by 3児のママ at 21:37| 福岡 ☔| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

お正月休みC

いざしゅっぱ〜つ!!
高速にのって走っていると。。。
しだいに霧が!?
4日熊本御坂遊歩道4.jpg
このまま行っていいのか。。。
少し不安。。。
いつもは突っ走る釣り吉君も
ちょっと弱気な運転で
120.130`で走っていました笑
がしだいにお天気に
4日熊本御坂遊歩道5.jpg
無事に到着〜
後で知りましたが
この日はPM2.5がすごかったようです
(・_・;)外出してよかったのか?

行ってきました 大行寺山!
日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)
なんと、石段の段数 3,333段!
4日熊本御坂遊歩道7.jpg
今までそんな数の石段を登ったことは全くなかった。。。

4日熊本御坂遊歩道.jpg
軽い気持ちでのぼり始めましたが、
のぼれどのぼれど頂上にはなかなか到着せず
4日熊本御坂遊歩道8.jpg

ここには1000段を記念して栴檀(せんだん)の木が
(千段と掛け合わされているナイスギャグw)
4日熊本御坂遊歩道ぶろぐ2.jpg
バテバテで景色に癒されました(^−^)

登っても登っても石段が続くので、
頭から石段が離れません(^^)
4日熊本御坂遊歩道12.jpg
天国への階段に見えてきます笑

途中で心臓が痛くなり
今回は病み上がりなので半分の1666段で断念
4日熊本御坂遊歩道9ぶろぐ.jpg
往復で3333段でした〜
(●^o^●)
4日熊本御坂遊歩道11.jpg
でも石段はしっかり整備されています
途中には休憩所やトイレなどもありますが
売店はおろか、
飲める湧き水すら有りませんでした。
そのため、
自分用のペットボトルなどの飲み水は必需品です。
汗拭きと。

太もも、ふくらはぎの筋肉を集中的に使うので、
念入りな準備体操、こまめな休憩をしましょう。
4日熊本御坂遊歩道23.jpg

下山はヒザに疲労が溜まるので、ガクガクでした
転倒しないように注意が必要です。



posted by 3児のママ at 15:34| 福岡 ☀| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

お正月休みB

ブログのアップが前後しちゃいますが。。。

我が家の年越しそばは定番
天ぷらそば。。。なのですが
年を越してから
ゆっぴ〜の一言
今年はしょぼかったよね。。。って
みんながそろっていなかったし
ママ 手を抜いたでしょ〜
今回の
1日おせちブログ3.jpg

・・・???
どこが???

前の年の
1日おせちブログ33.jpg

くらべてみたら。。。

天ぷらはアップしているけど
ゆっぴ〜の好きな卵とネギがない
。。。そういう事かぁ〜(^_^;)

今年は忘れないようにしなくちゃね


さてさて
今年はお正月休みが1日
長かったので
思い付きでここに行ってみようと
大行寺山
なんと、石段の段数 3,333段!
昼からでは間に合わないだろうと
次の日に行くことになり

前夜祭!!
ディナーはここ
焼肉キング〜
http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html
子供達がいなかったので
(大きくなってくるとこんな事もあるのね〜)
3日きんぐブログ.jpg

今回 私のお勧めは
・サンチュ大葉セット
何回お代わりしたかな。。。笑
3日きんぐブログ1.jpg
店長おすすめ 食べる焼肉のたれ 
・柚子ねぎ塩だれ
3日きんぐブログ2.jpg

絶品でした (^−^)

その他のおすすめ
・キムチ盛り合わせ
・5種野菜スープ
・冷やしぶっかけうどん
・たっぷりチーズのシーザーサラダ
 にトリュフ風味のプレミアム温玉ポテトサラダを
 トッピング
以前はチョレギサラダがあったんだけど
なくなっちゃったので自分流にアレンジ

デザートは
・黒蜜きなこソフト
これは2個食べちゃいますね〜いつも笑

3日きんぐブログ3.jpg





posted by 3児のママ at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     種を巻きました